キャリアパス(教育制度)

あなたの成長と活躍について、上司(会社)の期待とあなたの希望をすり合わせる「キャリアミーティング」を定期的に行います。自分発の姿勢で積極的な自己啓発が期待されますが、会社も様々な研修会でバックアップします。

〈教育体系〉

キャリアパス

新人研修

入社研修

当社の社員として働く意識の醸成と社会人としての基礎づくりを目的に、当社やマツダに関する理解を深め、ビジネスマナーや仕事の進め方などを、1週間かけて学びます。また、物流センターの見学を通じ、仕事の現場を体感します。

  • キャリアパス
  • キャリアパス

集合研修

当社の社員として新入社員に身に着けてほしい意識・行動の重要性を理解することを目的に、企画・提案・プレゼンなどの仕事体験を通じ、仕事への取組み方を学びます。

  • キャリアパス
  • キャリアパス

入社2年間研修

始めの2年間を研修期間と位置づけ、当社に関わる業務の基礎固めと、マツダ車販売のプロセスや、カーユーザー様の立場に立った視点を学んでいきます。本社で入社研修を1週間受けた後、コールセンターにて1年間の研修配属となり、その後、支店(営業)、物流センター、そしてマツダディーラー様にて研修を行います。研修では、OJT担当者を付け、皆様の成長をサポート致します。

ロープレ大会

営業部門

マツダディーラー様や自動車整備業者様への商談時に、よりお客様のニーズに沿った商品・サービスのご提供ができるようになるため、提案時の話法やプレゼンテーションスキルなどを競います。

各地区予選から勝ち上がったスタッフが全国大会の場で日頃の成果を発揮し合い、お客様に寄り添った営業ができるスタッフへの成長を目指しています。

  • ロープレ大会
  • ロープレ大会
  • ロープレ大会

コールセンター部門

お客様からの多種多様なお問い合わせに迅速かつ正確に対応できるようになるため、印象の良さや話法、商品知識などを競います。

お客様にご満足頂ける対応ができるよう、全国から集まったスタッフがお互いに切磋琢磨し、更なる成長を目指しています。

  • コールセンター部門
  • コールセンター部門
  • コールセンター部門

マツダ(株)出向・部門異動

マツダ(株)への出向や他部門への異動にチャレンジ出来る環境があります。

様々な環境で経験を積むことで、自身の適性を自覚すると共に、自身の成長を感じ、キャリアを切り開いていくことを目的としています。

ページトップに戻る