先輩社員紹介

マツダパーツ2012年入社

2012年入社大成 智子

本社部門本社
営業推進部 営業企画課
ビジネス開発グループ

1日のタイムスケジュール

仕事内容を教えてください。
マツダディーラー様、大手整備事業者様のビジネスの成長・CS向上を支援させて頂く”トータルサポート”の メニューを企画・実施し、現場で働く営業スタッフへ活動を展開する仕事をしています。 ”トータルサポート”は、前例のない新たな挑戦となる活動なので、経営者へ自分が企画したものをご提案しに行く事もあります。
現在、私が立案・展開に携わっているメニューは3つあります。1つは接客や店内環境など店舗の実態を見る調査、 2つ目は整備士や受付スタッフの接客のスキルアップを図る研修メニュー、3つ目はカーユーザー様にもっと店舗に足を運んで頂く為の集客イベントを企画・実施するメニューです。
仕事のやりがいを教えてください。
企画内容が経営者へ受け入れられ、その企画を通じてお客様のお店が良くなるお手伝いをできた時にやりがいを感じます。また、その事を通じて経営者に信頼して頂けると、とても嬉しく感じます。
あるお客様のこと。新店舗のオープンにあたり、集客イベントをご提案しました。このイベントは、女性のカーユーザー様を店舗にご招待して、クルマやサービス・店舗についての生の意見を伺うと共に、参加者の方々にお店を知って頂くためのイベントです。また、このイベントで集められたカーユーザー様の意見をお客様へフィードバックし、店舗づくりに反映頂くことも目的のひとつでした。イベント実施後、経営者様から、 企画した内容をお褒め頂き、「これからもよろしくね!」というお言葉を頂けたのが本当に嬉しかったです。
仕事をするうえで、大切にしていることはありますか?
より良い企画をお客様へご提案・実施できるように、自分が感じた意見は先輩や上司、 営業スタッフに伝えていくことを大切にしています。もっとこうした方が良いのではないか、こういった点が悪かったから、次はこのように改善すれば良いと思う等、感じたことはどんどん発言するよう心がけています。また、仕事は一人ではなく、チームでするものです。自分ができることは協力する、相手のことを考えて行動に移す、といったことを意識し、業務が円滑に回るように努めています。
将来どんな人物になりたいですか?
”トータルサポート”のメニュー・内容を充実させ、お客様のビジネスの成長をより一層ご支援させて頂けるようになりたいです。 また、経営者の方から信頼される人間になり、当社と当社のお客様との繋がりを強くし、 より大きな仕事が出来る存在になりたいです。

他の先輩社員を見る

  • 本社部門
  • 本社部門
  • 内販営業
  • 管理職
  • コールセンター
  • 外販営業
  • 支店長
  • 本社部門
  • 若手社員
ページトップに戻る