CSR基本方針 CSR

私たちは、全員が心をひとつにして法令とその精神を遵守し、以下のとおり、全てのステークホルダー(お客様・社会・お取引先様・従業員など)の皆様の要望や期待に応えて、信頼される企業であり続けることを目指します。

私たちは、
お客様に対して

  • お客様が、安全に、安心して、自動車と共にある生活を楽しまれるために、お客様に満足いただける優れた商品とサービスの提供に努めます。
  • 法令やルールとその精神を遵守し、お客様に信頼される営業活動を行います。
  • 個人情報保護法とその精神を遵守し、お客様の個人情報の保護の徹底に努めます。

私たちは、
社会に対して

  • 社会の要請に応え、法令やルールを守り、人権と人間の尊厳を尊重する経営を実践します。
  • 事業活動を通じ環境保全に努め、地球環境・地域社会との調和ある成長を目指します。
  • 報告において、常に真実をタイムリーに述べます。
  • 交通安全に、積極的に取り組みます。

私たちは、
お取引先様に対して

  • 相互信頼に基づき、お取引先様を尊重し、長期的な視野に立った共存共栄の実現に取り組みます。
  • 独占禁止法を始めとする取引に関する法令とその精神を遵守し、公正で自由な取引を行います。
  • 公正さを疑われる接待や贈答を送ったり受けたりしません。

私たちは、
従業員に対して

  • 労働関連法令の遵守は言うまでもなく、従業員が活き活きと働けるよう、相互信頼を築き、お互いに責任を持って、思いやりを忘れず、それぞれの立場を尊重します。
  • 従業員が誠実に仕事に取り組み、仕事を通じて新しく有用な価値を創り出せるよう、それぞれの成長を支援します。
  • 安全で、健康的で魅力のある職場作りに努めます。
  • 機密情報を厳正に取り扱い、タイムリーで的確な情報開示に努めます。

マツダパーツ株式会社
代表取締役社長 宮原 要